fc2ブログ

嬉しいやら悲しいやら、

《ハーピィ・チャネラー》
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1400/守1300
手札から「ハーピィ」と名のついたカード1枚を捨てて発動できる。
デッキから「ハーピィ・チャネラー」以外の
「ハーピィ」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
「ハーピィ・チャネラー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、自分フィールド上にドラゴン族モンスターが存在する場合、このカードのレベルは7になる。
このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り
「ハーピィ・レディ」として扱う。


《ヒステリック・サイン》
永続魔法
このカードの発動時に、自分のデッキ・墓地から「万華鏡-華麗なる分身-」1枚を選んで手札に加える。
このカードが手札またはフィールド上から墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、
デッキからカード名が異なる「ハーピィ」と名のついたカードを3枚まで選んで手札に加える。
「ヒステリック・サイン」の効果は1ターンに1度しか発動できない。


《ハーピィズペット幻竜(ミラージュドラゴン)》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/ドラゴン族/攻2000/守2500
(正確なテキスト判明までおまちください。)
噂だと、ORUがあるときに、直接攻撃できるのと、
ハーピィと名のつくモンスターは攻撃、効果の対象にならない。
エンドフェイズにORUを一つ取り除く。





なにこれ、

ハーピィガチやんw

いや、もともとハーピィ使ってる自分としては、ハーピィがガチになってくれるのは嬉しいんですが…

なんか、ハーピィは今のままでファンデッキとしてつかっていたかったなーって話。

なんかなー。

んで、まぁヒステリックパーティとスワローズネフト、それから千鳥を買いに行こうとして、ショップ7件くらい回ったんですが、

ヒステリックパーティ 3150〜3650円
電光千鳥 2500〜2800円

なんだこれはww

ヒステリックパーティとか、もともと600円くらいだったじゃん!w

まぁヒステリックパーティは2枚あるからいいんですよ!(~_~;)

千鳥さん…

万札飛ばす勢いですねぇ。


ちなみに、チャネラーのおかげで千鳥はメッチャ出しやすい。

チャネラー効果から万華鏡で幻竜出せますしね。


まぁもう自分のなかでデッキレシピできてるんですよ。

兎からバニラハーピィorハーピィガールとか、
サモプリチャネラーハーピイとか、
サモプリはサイン落とせばエンドに狩場クイーンチャネラーサーチして、次に繋いだり。

魔封じの芳香で伏せさせて、自分のターンにトラスタorアレクトールで無効化して、狩場、万華鏡、サイン等発動していったりするプレイングができるといいなーっていう感じですかね。


ちなみに、今までのハーピィは、鳥獣結束ビートみたいになってますがw
若干メタビ要素といいますか、スワローズネフトから烈風の結界像、クレイン当たりを持ってきたりします。
それだけ。


なんにしても、ヒステリックパーティ高騰不可避!w





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kabucyuan

Author:kabucyuan
かぶたんと申します。
主に、ニコニコでデュエル動画に参加させてもらってます。
詳しくはトップページ参照と言うことで

ライトロードプリーストジェニス様大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
来てくれた方
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あきらかブログ

浅間山に行こう(遊戯王ブログ)
QRコード
QR