

天変地異をどうするか。

俺の天変地異デッキを、天変植物海竜に変化すべく
頑張っているのですが、

デブリからグングだすギミックが作れない(~_~;)

もっというと、ディーヴァとデブリ両方に対応してるカードが欲しい。

まぁ存在しないらしいですけど。


んで考えてたのが、

深海のディーヴァ召喚

海皇の重装兵ss

タンホイザー発動、ディーヴァと重装兵レベ4

ディーヴァ戻してバードマン

重装兵効果でディーヴァ召喚

効果でディバイナーss

これで、5+7シンクロor6+6シンクロor6シンクロ+3エクシー
まぁつまり、ライブラグング出したり、ドゥロガイアナイト、
ドゥロ+リヴァ、リバイス、ゼンマイン等

ハンドは、ディーヴァ、バードマン、タンホイザーゲートの三枚から行けますが、
いかんせんキルまで行けないorz

あとは、サポートに、浮上やらサルベージやら、
あとは、レベ3植物(ダンディ、ロンファ)つんでスポーアレベル4に出来るようにしつつ、
ディバイナーとシンクログングとか、

あと、グング出せなくても、デブリは積みます。
cドラゴンだせば、相手のデッキトップを見たうえで
墓地に落とせたりしますしね。

ただいかんせんしっくりこない。

何か納得できないんですよね。

ってことで、アドバイスくださいな!


確定。
モンスター
3深海のディーヴァ
3リチュアディバイナー
2海皇の重装兵
2Aジェネクスバードマン
2デブリドラゴン
1スポーア
1ダンディライオン
1ローンファイアーブロッサム
1バットエンドクィーンドラゴン

魔法
2タンホイザーゲート
3天変地異
3デーモンの宣告
2リサイクル
1貪欲な壺
2浮上
2サルベージ
1死者蘇生


2スターライトロード
2リビングデットの呼び声


前回のレシピ

あれからまたちょっとまわしてたんですが、ブラックボンバーの対象のワイゼルアインと、
他の奴らの攻撃を妨害しないグランエル∞を投入してみますた。

多分こっちの方がいい。

それと、増援、ゼロガードナーor終末の騎士×2、ミラクルシンクロry、ドラゴエクェティスを投入して、打点を上げよう、見たいなこと考えてたけど…

デブリまで入れたくなったり、抜くものなくなったり… んで、この計画はアボンになりますた。

抜くものは大体、グランエルアインとスキエルアイン、それと機械巨竜をピンにするくらいだと思う。

つか、ダブルサイクロン積みたい、枠が無い。

デッキレシピ 古代ダルク幻想機皇

デッキ出来たー。

コンセプトは、高打点で殴って勝つ。それだけ。

まぁレシピから行きますか。


モンスター
2 古代の機械巨竜
3 機皇帝ワイゼルインフィニティ
2 機皇兵ワイゼルアイン
2 機皇兵グランエルアイン
2 機皇兵スキエルアイン
2 憑依装着ダルク
3 闇霊使いダルク
2 幻想召喚師
2 ブラックボンバー
1 クリッター

魔法
3 歯車街
3 機皇城
1 月の書
1 ブラックホール


3 カオスインフィニティ
2 強制終了
2 マジカルシルクハット
2 激流葬
2 デモンズチェーン


エクストラ
大地の騎士ガイアナイト
ブラックローズドラゴン×2
スクラップデスデーモン
発条機雷ゼンマイン
リバイスドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
希望王ホープ
マエストローク
ダイガスタエメラル
ラヴァルバルチェイン
超銀河眼の光子竜
グスタフマックス
地天の騎士ガイアドレイク×2

まぁなにがしたいかって言うと、300円ガチャ3回やって2枚当たったガイアドレイクを使いたかっただけ。
幻想召喚師から出すとして、リバース兼リリース要員確保できるカオスインフィニティは優秀です。
霊使いダルクセットして、ワイゼルアイン出すと憑依+幻想サーチできるので、もはや3積み安定。

また、めったに無いですけど、相手に闇がいるなら本来のエンドフェイズの自壊効果から機皇帝出したりも
できますが、まぁそういう状況はあんまり無いですw

マジカルシルクハットは、バトルフェイズで強制発動する幻想の効果のリリース要因にもなれますし、
機皇城、歯車街の効果にもぴったりですね。

機皇帝サポートとして、デモチェ、激流葬、ブラックホール、
機皇帝効果でシンクロ奪った後のデモチェ処理や、マジカルシルクハットにチェーンすることで即座に効果が
発動することや、リリース確保できてない幻想、ダルクを守るために強制終了。
コイツは、効果発動した後の幻想の処理も出来るし、優秀なカードでした。
どおりで高いわけですよ。

ブラックボンバーは機皇兵と相性いいですしね、
ブラロぶっぱからの機皇帝やら、素直にスクラップですデーモンだしてもいいですし。

そんな感じですかねぇ~

使った感想としては、ガイアドレイク強いww
効果モンスターには無類の強さを発揮しますね。
相手のライコウとか雪だるまとか関係ないですしね。

そんな感じです。

あとダルクたんhshs

デッキレシピ ドラグニティでトラドラグスタフオラァ

ドラグニティの先行ワンキルあるじゃないですか~
あれは2012年9月の改定でレダメ制限になってまぁ無理になったわけじゃないですか~

そこで、俺の型のドラグニティが流行ると期待してる。
俺はずっとこの型ですし!
まぁ既出?似たようなデッキはどこにでもあるでしょうがね。

デッキレシピは折込に書くとして、先に動き書いておきますね。
先行ワンキルと流れは似てますけどね。

このデッキ、レダメがハンドに来ると高確率で事故ります。
除外してもいいドラゴンがアトゥムスorミスティルくらいなんで。

【メインの動き】

墓地ファランクス、手札ドゥクス、ミスティル。

ドゥクスns→ファランクス装備→ss
ファランクスリリース→ミスティルss→ファランクス装備→ss
シンクロガジャルグ→ゼピュロス落す。
ガジャ+ミスティル→アトゥムス→ガジャコストでレダメss
レダメ効果でガジャss効果で幼怪鳥落してssレダメ戻してゼピュロスss

~ここまでは先行ワンキルと同じ流れ~

アトゥムス除外レダメss効果でファランクス蘇生
ファランクス+ゼピュロスでヴァジュランダシンクロ→ファランクス装備→ss
幼怪鳥+ヴァジュランダでドラゴンレベル8シンクロ
ファランクス+ドラゴンレベル8シンクロ→トラドラ
テキトーなの破壊してサンレンダァ(多分ガジャルグと竜の渓谷などがあるはず。)

レダメ2800
トラドラ3000×3  計11800
ガジャ残っていれば 計14200

メイン2でトラドラとレダメでグスタフオラァ2000

計13800。ガジャ込みで16200ダメ



【あとサブ的な動き】

1、竜の渓谷でのケルベラル、ガジャルグからの幼怪鳥、言わずもがななファランクス等でレベル2揃えてダイガスタフェニックスをss、効果でヴァジュランダでアキュリスを装備して二つ目の効果使ってモンスター破壊してATK倍にして2レンダァ。ダメ7600

2、アキュリスレギオンで2アドとった後に竜の渓谷で捨てたケルベラルとでレイジオンシンクロして2ドロー。
計4アド

そのほかにも、初手に普通にドラグニティの動きからスタダ立ててもいいし、クリブレ立てて相手の動きを縛ってもいいし、いろんな動きできますし。
最初にアトゥムス止められても、ドゥクスorレギオン→ファランクスss→ドゥクスorレギオンリリースミスティル→ファランクスss→スタダ→トラドラオラァとか、
sinスタダとファランクスからとか、いろいろできますしね。


~以下折込でデッキレシピ~


続きを読む

プロフィール

kabucyuan

Author:kabucyuan
かぶたんと申します。
主に、ニコニコでデュエル動画に参加させてもらってます。
詳しくはトップページ参照と言うことで

ライトロードプリーストジェニス様大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
来てくれた方
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あきらかブログ

浅間山に行こう(遊戯王ブログ)
QRコード
QR
