

2012/9の禁止制限改定等言いたいこと。

■新禁止カード
《氷結界の龍 ブリューナク》
《未来融合-フューチャー・フュージョン-》

■新制限カード
《甲虫装機 ダンセル》
《甲虫装機 ホーネット》
《イビリチュア・ガストクラーケ》
《カオス・ソーサラー》
《スポーア》
《発条空母ゼンマイティ》
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《月読命》
《血の代償》

■新準制限カード
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《名推理》
《ヒーローアライブ》
《召集の聖刻印》
《強欲で謙虚な壺》
《E-エマージェンシーコール》
《レスキューラビット》
《BF-月影のカルート》
《デブリ・ドラゴン》
《神秘の代行者アース》
《Tourguide form the Underworld》

■新無制限カード
《ネクロ・ガードナー》
《マシュマロン》
《緊急テレポート》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《レベル制限B地区》
《魔法の筒》


結構予想通りな改定でした。
っと思ってました。
実際、予想通りだったのは、ブリュ、月読命、代償、レダメ、聖刻印、強謙、兎、デブリ、B地区

ダンディも戻ってくるかなーとか思ってたんですけどね。
ほら、トリシュ禁止でデブダンとかあれですしw

スポーアはシンクロ規制であれかと思いきや、
レベル変更からのエクシーズですよねw

はいわかってますw

レダメ規制するなら、エクシーズの四枚規制して欲しかった。
グスタフ、アトランタル、アトゥムス、ガイアドラグーンね。
まぁコンマイがココまで仕事するとは思って無いけど。

甲虫装機の規制は意外でしたw
コンマイなら、「連鎖除外ばら撒いたしいいよね?」とか言うかと思ってたわw
これで虫はもう辛いですね^^;

アライブヒーローはもうちょい規制してもいいんじゃないかなーとか思ったりw

ネクガ、魔法筒、護封剣の制限解除は、ライトロックに対しての朗報ですわーw
ライトロックの時代くるべwww

あと、デブリ2枚、スポーア1枚入れられるなら、デブダン植物サイコの復活も夢では無い気がしてます。
サイキック、3月の改定以来、あまり触れずにいて、最終的に一ヶ月前にジェムナイトと合体しましたけど、
別でデブダン植物サイコ作りたいですなぁ。
緊テレも制限解除されてますし~

まぁ特に悲しんでいるところはないです。
ただ、次元聖刻はもうレダメいないんでまわすの無理くさいです^^;
ドラグニティにはレダメピン刺しなんで大丈夫ですけど。

こんな感じですかね。

ではまたーw
プロフィール

kabucyuan

Author:kabucyuan
かぶたんと申します。
主に、ニコニコでデュエル動画に参加させてもらってます。
詳しくはトップページ参照と言うことで

ライトロードプリーストジェニス様大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
来てくれた方
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あきらかブログ

浅間山に行こう(遊戯王ブログ)
QRコード
QR
