

エターナルバトル日記 part001 1/15 【魅惑のドラクニティ】VS【SINドラゴン?】

久々にエターナルバトル環境にもぐりこんだかぶたんであった。

エタバ日記では、追記にデュエルの流れを書いておこうと思います。



○デッキについて

使ったデッキは、魅惑のドラグニティ

魅惑の女王+ドラグニティ 的ナ感じですはい

ギブ&テイクでアキュリスを送りつけ、魅惑で装備、

強制終了などで、装備カードを破壊しアキュリス効果で破壊。

恐れて殴ってこなければ、そのまま魅惑進化。

頑張って7まで出せば、相手は強制終了を破壊するまで殴るのをためらったり・・・

レギオンで魅惑に装備しているアキュリスを壊してもいいですね、って感じです。

魅惑LV3は、星3以下しか装備できないので、星4を装備できるようにデビリアンソングピン刺し。

本当は妖怪のいたずら入れたかったのですが、エタバではまだ実装されてない様子orz

ヴァジュランダも実装されてなかったので、スタダはピン刺しです。


○試合の流れについて

強制終了のコストを、若干間違えている気がします。

やはり、魅惑7の装備を重点的にコストにするだけではよくないですね。

turn19で、スタダコストにしましたが、アレはアキュリスでも良かったかなと思ってます。

アキュでフィールド破壊すればいいだけなので、

いろんなとこで、フィールドを破壊できるのに、してない場面があり、そこは完全にプレミです。


あと、ギブ&テイクの発動は1ターン遅くてよかったですね^^;

アレは単純に、仮面竜が☆3だということに気がつかなかったから・・・

あと、turn13で魅惑3を進化し忘れてるのは、クリミスですはいwww


なぜかEXにガイアナイトとミストウォームを刺し忘れるという失態を犯しました・・・

turn17は完全にミストウォーム、turn39は完全にガイアナイトですね。はい・・・

言い訳ですはいw

まぁこんなところですかね・・・



ということで、今日はこの辺で。






一応、対戦者名は隠したつもりですが、隠れてなかった場合はご愛嬌ということで^^;
~~追記にデュエルの流れ~~


続きを読む


光ビートバーン


結構デッキの差し替えが落ち着いてきたので、デッキレシピをひとつ。

ライトロード・プリースト ジェニス軸 のビートバーンの様なものですね。


追記にレシピとその他もろもろ・・・

続きを読む

あけおめ&GS2012

あけました!おめでとうです! 

更新遅くなりました!


まぁGS2012買ってから、一緒に更新でいいかなーみたいな感じに思っておりましたーw

GS2012どうだったかって?

2箱買って、両方ハズレでしたーw

わーwwwww

だりーwwwwww

ゴウケンとか開闢とかしらんwwww


ゴールドスタダかっこよかったー!

つか、ゴールドレアは基本かっこいい!

ゴールド終末とか、ゴールドGBAとか、ゴールドウィジャ盤とかwwwwwww

そうそう、GS2箱分を番号順に並べると、見事にゴウケンと開闢の枠だけあまるんですよねーw

そして1番目のカオスポッド達が、俺をバカにするような視線を向けてくる・・・


でも!

スタロktkr

結構デッキに採用するつもりです!

ゼンマインは・・・ まぁいれておくw



そうそうそれはおいておいて、久々にガチデッキ作りましたw

ハーピニティーを純ドラグニティに改良!

結論、つぇぇwwww

やべーなwww


竜の渓谷をサイクロンで止められたとき以外は結構ガンガン回せました!

すげーとかおもったわーw

大会系のレシピと違うところは、GBAピン刺しと、デブリ刺し

GBAはアキュリスとセットで除去使った後のレギオンを吹っ飛ばすw

デブリは、ガジャルグいる状態から、ファランクス釣ってトラドラつないで破壊されるみたいなwww

あと、竜の渓谷を、ゼピュで戻してからトラドラまでつないだりねw

まぁ、デブリ単体ではシンクロできませんはいwww



最近はそんな感じですはい。


ではでは~ ノシ~
プロフィール

kabucyuan

Author:kabucyuan
かぶたんと申します。
主に、ニコニコでデュエル動画に参加させてもらってます。
詳しくはトップページ参照と言うことで

ライトロードプリーストジェニス様大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
来てくれた方
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あきらかブログ

浅間山に行こう(遊戯王ブログ)
QRコード
QR
