

久々やで!



ずいぶんと久々の更新です! ご無沙汰してます!


最近、リアルが忙しいのであまり更新できる気がしないのですよ・・・


そんなこんなで、最近ちょっとデッキ系統は迷走してます^^;

いや、いつもだけどさ・・・


そんなこんなで、最近作りたいと思っているデッキでも一部紹介してみます。

【代行兎もけもけ】
 
 本当はただの兎もけもけのはずだったんですが、
球体って光属性天使族☆2だなーとかおもったので、
思い切って混ぜてみようという結果に。

魔の試着部屋、兎、ヴィーナスから通常モンスターを展開して、
馬の骨とか、エクシーズ☆2とか、まぁそんな感じですね。

まだ理想というか、現実味はまったくないプレイングとして、
もけもけを、破壊をトリガーに怒れるもけもけで攻撃力3000にし、
さらに破壊をトリガーに機皇帝グランエル∞だす。
このとき相手にシンクロいたらきゅーしゅー
そしてジャンクシンクロンからのジャンクウォリアーで、
多分きゅーしゅーしてなくても、ウォリアーのATKは6~7000くらいいくと思うので、
きゅーしゅーしてたら8000越えもありえる次第です。
まぁ、きゅーしゅーしてたらシンクロ後にグランエル効果で引っ張り出すもよしって感じですかね・・・

 しかしあれですね・・・
パーツがあまり見つからず・・・
もけもけとかそういう有名なカードならまだいいんですが、
命の砂時計とかハッピーラヴァーとかは、友達とかに聞いてももっている方はいませんですたw
なので、給料入ったらショップ行ってきます。


【天使オシリス】

 あれですね、テテュスで手札補充、アテナとスペルビアでリリースそろえてオシリス召喚!
見たいな流れが理想だと思ってる。

実際問題は、ハンドあふれてるときに限って、オシリスがいなかったり、速度がクソ遅かったりと、難点はいろいろ・・・
テテュスでのドローを妨げたくないので天使25枚くらい積んで、トレイン、宝札まで積んでも難しいです。
多分俺のプレイングのせいかな・・・

こちらは、あとアテナとスペルビアを1枚ずつ買ってくれば完成なので、多分すぐできる。



【ジェニスバーン】

 ライトロード・プリーストジェニスを軸とした、光バーンのようなものといいますかね。
ジェニス、停戦協定、ソーラレイ、フェアリーアーチャー他バーンデッキの中核のようなものでバーンしつつ、
平和の使者、グラビディバインド、光の護封剣、威嚇する咆哮、ネクガード等で足止めみたいな感じですかね。
ルミナスでの蘇生対象は当たり前ですが、ジェニス一択ですww

んでもって、相手のライフが3000切ったら、裁きふぃにっしゅ!

足りないものはほとんどストラクで入手できるので、給料日後にストラク3箱買って終わりですw


まぁこんな感じですかね・・・

黒蠍とかつくろうかと思ったんですが、俺には無理そうですw

思った。

憑依装着ダルクでさー

精霊術師ドリアード(だっけ?)

サーチしてさー

儀式召還してさー

風林火山!


この流れよくない?ww

名づけて、【憑依ドリアード】

つーわけで、レシピ作ってみた。

~以下追記~

続きを読む

とりあえず、憑依ダルクデッキつくったー!


というわけで、デッキレシピ乗せますww

~続きは追記で~

続きを読む

プロフィール

kabucyuan

Author:kabucyuan
かぶたんと申します。
主に、ニコニコでデュエル動画に参加させてもらってます。
詳しくはトップページ参照と言うことで

ライトロードプリーストジェニス様大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
来てくれた方
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あきらかブログ

浅間山に行こう(遊戯王ブログ)
QRコード
QR
