

ん~…


大学勢にデュエリストがいなくなると、やる気が半減しますねー

2→3年で大学の校舎が変わるんですが、デュエリスト全員留年しやがりましてからにwww

まぁデュエリストがいないわけではないのですがね… 

なんだかな~^^;

前回のハーピニティの記事

フィールドにドラゴンがいるとチャネラーがレベル7になるの忘れてましたww

なので、
OUT:チャネラー1、月書1、ファランクス1
IN :聖杯3

にして、チャネラーに聖杯打ってから動くパターンでww

聖杯来ない場合は、風レベ4三体で幻竜に動けばいいだけなのでね。

とりあえず、勝手に2013/3の禁止制限改定を予測してみる。


ということで、勝手にやって行きたいと思いますよーw

・黒い旋風 制限→準制限
・カルート 準制限→解除
・月読命  制限→解除
・深海のディーバ 無→準制限
・ゼンマイシャーク 無→準制限
・ゼンマイマジシャン 無→準制限
・サイクロン 無→準制限
・真六武衆シエン 制限→準制限
・ライトロード・サモナールミナス 準制限→解除
・魔界発現世行デスガイド 準制限→制限
・フォーミュラーシンクロン 制限→準制限
・ダンディライオン 制限→準制限
・ローンファイアーブロッサム 制限→準制限
・王宮の弾圧 禁止→制限
・強欲で謙虚な壺 準制限→制限


若干自分の希望的なものが混ざってるのは言わずもがなww

でも、旋風かカルートはどっちかは緩和されると思ってるし、
マジシャンかシャークかマニュファクチャのどこかは規制かかるだろうし、
ダンディライオンはそろそろ本当に緩和されると信じてるw

トリシュいないし、もうデブリダンディとかねぇw
幻獣機でトークン云々もあるしw

んーまぁむづかしいーw

環境が結構均衡してるから、どこがどうなるかよくわからんw

個人的には暗黒界の門とかグラファとか規制かかって欲しいなーとかw
あとIFとかもww

なんかなーww


まぁこんな感じでww

ハーピィについて、

ダンサー

《ハーピィ・ダンサー》
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1200/守1000
自分のメインフェイズ時、
自分フィールド上の風属性モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを持ち主の手札に戻し、
その後、風属性モンスター1体を召喚できる。
「ハーピィ・ダンサー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードのカード名は、
フィールド上・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ」として扱う。




チャネラー
《ハーピィ・チャネラー》
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1400/守1300
手札から「ハーピィ」と名のついたカード1枚を捨てて発動できる。
デッキから「ハーピィ・チャネラー」以外の
「ハーピィ」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
「ハーピィ・チャネラー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、自分フィールド上にドラゴン族モンスターが存在する場合、このカードのレベルは7になる。
このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り
「ハーピィ・レディ」として扱う。






ミラージュドラゴン
《ハーピィズペット幻竜(ミラージュドラゴン)》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/ドラゴン族/攻2000/守2500
風属性レベル4モンスター×3
このカードの効果はこのカードのエクシーズ素材がなければ適用されない。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は「ハーピィ」と名のついたモンスターを攻撃対象にできず、
カードの効果の対象にも選択できない。
自分のエンドフェイズ毎にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。





続き折り込みで~!

続きを読む

あけおめ!


あけましておめでとうですー

とりあえず、新年始まってすぐ(?)にシロときゃまの3人で福袋買いに学園都市のショップに行ってきましたわーw

自分は500円の福袋(パック)1つに自分の運を全てかけたら、なんとまら禁じられた聖槍が当たりましたww

爆アドワロスwwww

その後、前記事で書いておいたデッキ使ってデュエルしてたりもしましたけど、
なかなかいい感じで回ったんで満足ですわーw

まぁそんな感じですかなー

次の撮影が楽しみな反面、その前に来る大学の後期末テストが鬱すぎるかぶたんでしたーw
プロフィール

kabucyuan

Author:kabucyuan
かぶたんと申します。
主に、ニコニコでデュエル動画に参加させてもらってます。
詳しくはトップページ参照と言うことで

ライトロードプリーストジェニス様大好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
来てくれた方
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あきらかブログ

浅間山に行こう(遊戯王ブログ)
QRコード
QR
